topimage

2014-07

 - --.--.-- --


甘いクッキーの思い出。 - 2014.07.07 Mon

Photo6995_convert_20140729221918.jpg

お友達のありさちゃんが,
バレンタインデーにくれたクッキーは本当においしかった。

当時つきあっていた彼へのプレゼントと同じもので,
きれいにラッピングされていた。


「この本をみて作ったんだよ」

なぜかその本が私の家にあって,
開いてみると,
その写真と全くおんなじものを,ありさちゃんは作っていた。


その彼の名字は今でもすぐに思い出せるのだが,
ありさちゃんは,
名字からは全く想像つかないあだ名で,
彼を呼んでいた。


そのあだ名を今頃必死に思い出そうとして・・・

あ!
思い出した時,

そういえば,
ありさちゃんがあの本を私にくれたことも同時に思い出した。


ありさちゃんの願いとは裏腹に,
私は一度も作れていないけれど。



ナノチカ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

