topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きな公園。 - 2012.09.19 Wed

思い出深い,大好きな公園があります。

彼の家から車で15分ほどの場所で,よくここには通っていました。

この池の周りを2人で散歩するのが日課で,一番の楽しみでした。



いつ行っても,池はこんなにきれいな表情を見せてくれました。

Photo1171_convert_20120923234818.jpg



それから3年後,彼の転勤が決まりました。

これまで何度も,
こうやって新しい風景を見つけては,彼の転勤と同時に別れを告げてきたので,


今日でこの公園が最後になる,
と分かった日,一人でその場所に行ってみました。



その日は,突風の日でした。


風のある日は水面がぐちゃぐちゃになり,底まで透かしてみることはできません。

それを知ったのは,皮肉にもこの池との別れの日。




その後,
もう二度と行くことはないだろうと思っていたこの場所を,
列車の車窓から眺めるという機会がやってきました。


でも,その日は雨でした。


車窓から見た池は深緑に濁り,打ち付ける雨で水面は大きく揺れていました。



残念なことに,それっきり行くこともなくなっていましたが・・・



今度,友人とこの辺りにドライブに行くことになりました。

「すごくきれいな場所があるから,そこにも行こうよ」


目的地からは少し遠くなるけど,
大切な友人にも,この場所を見せたいと思いました。



そして私自身が一番願うこと。

今度は,いつものあの,晴れの顔でいてほしいな。





ナノチカ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/150-506a7ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレーンドーナツ。 «  | BLOG TOP |  » ホールケーキ。(大きいバージョン)

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

