topimage

2017-06

 - --.--.-- --


北川さんの誕生日。 - 2012.09.27 Thu

今日は北川さんの誕生日。

北川さんは,
もうだいぶ前に仕事を通じて知り合った人で,遠いところに住んでいます。


時々メールをするけれど,
いつも辛口で,いつも自分の意見や思いがはっきりしていて,
休みがあれば,海に山にと飛び回るアウトドア派。


そんな生き方をしている北川さんは,私にとってにぃに的な存在。
いつもかっこいい大人だなと思っています。



以前,北川さんに購入を頼まれたことのある同じものを,
誕生日にだけ,毎年恒例で送っているのですが,


それ以外に今年は初めて,
lamp.さんで花を作ってもらいました。



「渡しはしないので,最後は私が飾るんですけど,
 プレゼントとして写真にして送りたいんです」


というと,
「小花をいれておきますね」と作り始めるlamp.さん。


Photo3638_convert_20121001225539.jpg

Photo3639_convert_20121001225610.jpg


いつもどおりかわいく作ってくださいました。


できあがった花束を,
なぜかlamp.さんに持たせて,写真撮影。


Photo3646_convert_20121001225638.jpg



すっかり日も暮れた,仕事帰りの車の中。


「ありがとうございます」

の後に,

「注釈がなければ,本当に何の絵かわかりませんね(^_^;)」
という北川さんの返事を見て,思わず笑ってしまいました。


えぇ~っ!!上手にかける絵を選んだつもりなのに~!?笑




Photo3648_convert_20121001232059.jpg

「えっ?花束は男性へのプレゼントだったんですか?早く言ってくださいよ~」


贈る相手は男性でも女性でもいい,津田さんの花なら思いは伝わるから。




ナノチカ。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/158-ed30be6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキつくり。 «  | BLOG TOP |  » 羊毛マカロン。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

