topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボルシチの味。 - 2013.02.17 Sun

初めて,マダムのお店でディナーをいただきました。


昼間とはまた違った雰囲気。
そこは,
食事と会話をゆっくり楽しむ方のための空間でした。



前菜,スープ,魚,肉,デザート。

一品ずつ丁寧に運ばれてきます。
今回特別に,
スープをボルシチに替えてもらいました。



小さなカップの中の赤いスープは,
大きな喜びの世界を運んできてくれます。

じっくり煮込まれた肉はほろほろ。
スープには野菜の味がぎゅっと詰まっていて,
サワークリームは欠かせません。



「いつもより大きなカップを選んだのよ」
と,笑いながらマダムは言ったけれど,

こんなカップなんかじゃ足りない,
何杯もおかわりしたいくらい美味しくて,

本当に,ロシアで食べたボルシチを思い出す味でした。



最後のデザートは,メレンゲでできたケーキ。

Photo4614_convert_20130226223505.jpg


今日のことをちゃんと自分の記憶として覚えておくため,
それに,
昼間のように,写真を撮るような雰囲気でもなかったのですが,
このデザートだけ一枚。


ナイフとフォークでいただきます。



キャンドルの明かりに話が弾んで,
夜はあっという間に更けていきました。




ナノチカ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/306-50bfa7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小春日和。 «  | BLOG TOP |  » キッチン洗剤。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

