topimage

2017-04

 - --.--.-- --


キョウリュウの町の話。 - 2013.05.02 Thu

初めて迷い込んだキョウリュウの町というのは,

実に興味深い点が多く,面白かった。


【アパートの名前が恐竜】

Photo5138_convert_20130510102239.jpg

Photo5137_convert_20130510102221.jpg

住所を記載するとき,
たまにアパート名などを要求される場合があるけど,

「ティラノサウルス201」とか書くんだろうか。



【道沿いの看板】

Photo5140_convert_20130510102256.jpg

同じシリーズで,赤い消防服をきた「飛び出し注意」もあったが,

田舎道によくある,
子どもの形に切り抜かれた「飛び出し注意」なんかよりずっとインパクト大。



【キョウリュウのカップル】

Photo5142_convert_20130510102332.jpg

首と鍬の間に,麦わら帽子をはさむ彼。

「畑にいこうか~」


Photo5141_convert_20130510102316.jpg

「エエ。あたしもいくわ」

できれば都会的なりぼんじゃなく,
おばあさんたちが畑で日よけにかぶっている,
赤ちゃんがかぶっているのにも若干似ている,

あの,
布製の帽子をかぶっていてほしかった。




ナノチカ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/381-2ccdd0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニブーケ。 «  | BLOG TOP |  » 不気味な祠。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

