topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お花皿。 - 2013.06.20 Thu

うつわ屋さんにて,

今年も,石岡さんとサブロウさんの器の企画展があると聞き,

お店を訪ねます。



昨年の企画展の際に購入した,
石岡さんのお花皿と,サブロウさんのガラス皿。

今でも大事に使っています。


今年は,うつわ屋さん開店15周年記念とのことで,
お二人の展示が同時期にありました。

Photo5354_convert_20130703231820.jpg

Photo5351_convert_20130703231842.jpg

Photo5352_convert_20130703231939.jpg


以前うつわ屋さんが話して下さったことがあります。


いいうつわでご飯を食べることの意味。

たかがうつわ,されどうつわ。
うつわ一つを大事にできるかどうか,
そして,そういう自分でいること。




悩んだ結果今回は,

昨年とは違う形の,
石岡さんのお花皿に決めました。

Photo5360_convert_20130703231859.jpg


おいしいご飯をもりもり食べて大きくなり,

来年は,サブロウさんの器を購入したいと思います。



ナノチカ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/432-e8d52189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶぶにゃん履歴書。 «  | BLOG TOP |  » 2人の出発。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

