topimage

2017-06

 - --.--.-- --


水源地マイスター。 - 2013.08.05 Mon

今日は,水源地の水質調査に出かけます。


【ランキング】

★第5位

Photo5654_convert_20130819231259.jpg

うーん。

見た感じは近代的に整備されてるんだけど,

飲んで一言。


「ココ,水道水~!!」



★第4位

Photo5658_convert_20130819231222.jpg

ここから150mほど上流に行くと,
神社があってそこに,大きな水源地がありました。

夕暮れ時で,少し怖かった。


「神様,お水をいっぱいいただきます。」


失礼にあたるので,神社の鳥居を出てから感想一言。



「スイドウスーイ!!」


★第3位

Photo5655_convert_20130819231242.jpg

おもちゃみたいな線路のすぐ真下にあった水源地。

小さな魚も泳いでいます。

ぽこ。ぽこ。

泡が出てくるところをすくって飲んでみます。


「ウン。後味がよい」


★第2位

Photo5652_convert_20130819231326.jpg

「水道が通っている今でも,あえて5戸が自宅に水をひいている。」

と期待できるコメントを読み現地到着。

さすがに人気か,既に3人が水くみちゅう。


いっぱいすくって,反対側のたんぼで味わい,


「アマーイ!!!」

感想を述べたその瞬間,


「あなた!ダメー。飲んだの?そこの水は生活排水よ~!!」

おばちゃんが血相を変えてやってきました。

「イエ。違うとこからくみました」



★第1位

Photo5650_convert_20130819231349.jpg

きれいなのか,汚いのか,暗いだけなのか,
とにかく大きな鯉がスイスイ泳いでました。


なんだか本当に怪しい水源地で,
飲むのをためらいましたが・・・


「ウマーイ!!」


一番に飲んだところが,一番おいしかった。





調査を終えたその夜。


・・・下痢になりました。



しかーし,
わいている水がある限り,
また,調査してみなければなるまい。




ぶぶにゃん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/479-53758c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙袋作り。 «  | BLOG TOP |  » JAKEの家。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

