topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロシアのMyMy - 2012.06.15 Fri

ロシア滞在中は,MyMy(ムームー)という
レストランに行くのが楽しみの一つでした。


学校が終わると,わざわざ地下鉄に乗って,
街中にあるMyMyでご飯を食べる。

これが,とっても贅沢な時間でした。


MyMyの入口には,大きな牛の作り物がありました。
地下には,2人がけのテーブルが並んでいて,
いつも多くの人でごったがえしていました。


入口に置かれているプレートを持って,
順路通りにくるくる回りながら,中にいる店員さんに,

「Это,пожалуйста」

と,欲しい物を指さしていくと食べ物がもらえます。


ボルシチが大好きな私は,
スープコーナーにつくと必ず,そこだけ大きな声で
自信を持って「ボルシュ!」と叫んでいました。


牛の柄のついた,ふた付き陶器のポットにボルシチは入れられ,
だまってこちらにそれが渡されます。


なぜか最後に必ず,
ピンクグレープフルーツのデザートを取って,
レジでお金を支払っていました。


Photo2586_convert_20120615231558.jpg


ボルシチは,スープの中でも一番高い69ルーブル。


でも,

あの牛柄ポットのふたを開け,
真っ赤なスープの上に白いサワークリームが乗っているのを
見た瞬間,

フワァ~!!
お金以上のワクワク感がありました。



ただの食いしん坊話になりましたが,


MyMyのボルシチが本当に大好きでした。




ナノチカ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/52-01d2604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーガー。 «  | BLOG TOP |  » 本日の冷蔵庫。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

