fc2ブログ
topimage

2024-03

楽しい夜ご飯。 - 2013.10.05 Sat

今年に入って初めて,志垣さんのお店に行く。

もう長らく会っていなかった志垣さんを見て,失礼な一言。

「あれ?なんか太ったね」



いつものカウンターに座り,
とりとめのない近況報告などして時を過ごす。


「今日のおすすめは?」
「何でも作るよ。・・・あ,ピザにするね?」
「うん,それにする。」


たまには違うものを頼めばいいのに,
久々だからこそ,メニューも見ずにいつものピザを選ぶことに。



火にかけたフライパンの中に,何種類ものスパイスをふりかけたり,
突然どこからか,タッパーの中につけ込んでおいたものがでてきたり,
みじん切りの様子も,
手際良くいろんなものができあがっていくさまも,

カウンター越しに見る,厨房の様子はとても興味深い。


「あまり見ないでよ。企業秘密だから。」

時々,女の子みたいに志垣さんが言う。

Photo5858_convert_20131005225626.jpg

ピザの原材料が変わったみたいで,いつもとちょっと味が違った。




厨房の壁に,
磁石で貼り付けられていた丸い缶を見つけ,そのうち一つを指さして聞いてみる。


「あれ何?」

志垣さんが,背伸びして取ってくれた。

Photo5855_convert_20131005225535.jpg

「自分で描いた,
 なみへいさん。」




ナノチカ。




スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/541-eeee72a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水たまりの番人。 «  | BLOG TOP |  » みにあんぱーん。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR