topimage

2017-08

 - --.--.-- --


巨石を求めて。 - 2013.10.18 Fri

ぶらり旅の途中で見つけた看板に,

“不思議な巨石の集合体がある”という文字を見つけ,早速行ってみることにする。



そこは・・・


いや,まずそこに行くまでにだいぶ迷った。



同じ絵が描かれた小さな看板があるのだが,
まずもってそれが詳細な位置を指し示していないため,

はてさて,どこに向かったものやら。


やっと,巨石群のある入口を見つけた。


鬱蒼とした竹やぶの中に,車が一台通れそうな道が続いていた。


そして,最近よく見かける入口付近に立っている木の棒。

それは,『これを杖にしなさい』ということに間違いはないのだが,
ひとまず使わずに行ってみよう。


目的地までは350m。
250mまでは,同じような道の繰り返しだった。

残り100mで突如階段が現れた。

Photo5901_convert_20131018225945.jpg

そして同じく,そこにも
『杖はこれが最後だよ』といわんばかりの木の棒が置かれていた。


が,
まぁ見た目整備された階段なのでいらないか。と思い,そのまま進む。


それが思った以上に階段の幅が狭くて,
ちょこまかちょこまかの歩幅で登っていかねばならない。


ゼーハーゼーハー。


残り100mなのだが,

いや~,ツエヘルプ。

運動不足の足が,また折れそうだった。



Photo5902_convert_20131018230004.jpg

階段が無くなった時,そこに大きな石がごろっと数個。

さらに頂上には別の石があるとのことで,ためらいもなく歩き出す。



確かに,頂上にはまた違う石が転がっていた。



石よりも,
さっきは全く感じなかった頂上を吹き抜ける風が強くて,
それが本当に涼しくて,


立ったまま目をつぶって言う。


「気持ちいいね~。ア~ほんと気持ちいいねー。」


その巨石群の傍にあった看板に,
「ここでは磁石の異常が見られる」と,書かれてあった。


その時,集落の5時を告げるチャイムが聞こえ,

それを聞いたら,なんだか急に怖くなった。


Photo5904_convert_20131018230025.jpg

帰ろう。早くここを離れよう。




足取りも軽く先ほどの階段を下りると,
木の棒が置かれていた場所からまた分かれ道があって,

その先にも,もう一ヵ所見所があるらしい。


もう2度と来ることは無いかもしれないので,そちらも探検してみる。


記されていた距離は先ほどより短かったが,
行けども行けども目的地につかない気がして,

とても遠く感じた。


目的地の名前から察するに,
こんこんとわき出る水があると思っていたのだが・・・


Photo5906_convert_20131018230049.jpg


あったのは,


濁った小さな水たまりだった。




なぜ,そこに郵便ポストがあるのか,
しかも自宅用のやつ。


誰が手紙を書くのか,運んでくるのか,


とっても疑問だったが,


この旅の話はここで終わりとする。




ナノチカ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/554-393f1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

библиотека。 «  | BLOG TOP |  » ぶたねこ,家を建てる。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

