topimage

2017-05

 - --.--.-- --


つよがりとgift。 - 2013.11.16 Sat

ミスチルの昔のベストアルバムの中に,『つよがり』という曲が入っていて,

それが大好きだった。



その歌と一緒に思い出される人がいて,

歌詞中にある「蚊の鳴くような頼りない」

そんな,聞こえるか聞こえないかの小さな声で

その人が口ずさむ『つよがり』が好きだったのだ。


もうその人と会うことはなく,
その声もぼんやりとしか思い出せないけど。




最近になって知ったミスチルの『ギフト』という曲。

「一番好きなのは『つよがり』なんだけど,最近は『ギフト』も好きだよ。
 『つよがり』を聴くと,思い出す人がいて」

そうまくしたてるように話す私に,



「素人は,ライブ中での曲の乗り方を知らないから嫌い」



ミスチルのライブがあればどこでも,何回でも出かけていき,
全曲知っている,DVDもたくさん持っているという,
それくらい正真正銘ミスチルファンのその人は,

にわかファンである私の浅い話なんて,ほとんど聞いていなかったのだろう。



「『ギフト』を聴くと,思い出す人がいてね」

今ならそう言えるのにな・・・。


もう会うことはなくなったその友人に。




ナノチカ










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/583-72d53af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルト展示会。 «  | BLOG TOP |  » ピンクけむしのご到着。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

