topimage

2017-08

 - --.--.-- --


年賀状の楽しみ方。 - 2014.01.16 Thu

年賀状のことを考え始めて,作る・書く・出すまでは本当に楽しい時間なのだが,

年が明けて,
返ってきた年賀状と当選番号をみながら一喜一憂する,
あの時間もまた楽しいものである。

その年,
一体誰のはがきが,切手シートとの交換権利を与えてくれるのか!

ワクワクである。


さてさて,気になる今年の結果は,切手シートが2セット。
その他大物は,例年通り決して当たらない。


そして,その2枚のはがきを片手に郵便局へ行ってみた。

「あの,お年玉付きの・・・」

普通なら,そのあたりの単語から察して,すぐに局員がはいはいと受け取るはずなのだが,
そのお相手の女性は,ぴくりともせずこっちを見ていた。


「お年玉付き年賀はがきが当選したので,切手シートと交換していただきたいのですが」

一呼吸もつかずに,一気に伝えてみた。
正確に言うと,伝えてしまっちゃった,のである。


するとそのお相手はまた,にこりともせず言う。


「抽選まだ行われてませんけど」



(うわっ,なんだこの展開。超恥ずかしい!!
 じゃああれは一体何年度の当選番号?いやいや,間違いなく去年でしょうー。
 そしてこの2枚,完全なはずれ・・・)


そんなことを一瞬のうちに考え,

「え?あ?まだでした?」



三国志の漫画のしめで,
やや都合の悪くなった人物が,

「ぼろぎれを纏い,狂人のように街を出て行った」と

ぼろぼろの着物を着て,笑いながらその地を去っていくシーンがあるのだが,
まさにその通り。


私は,
「ひゃっ,はっはっは~。」

と狂人のように郵便局を後にした。
かろうじて着物だけは纏っていたのが,不幸中の幸いである。



ということはぁ~,

手元のこのはがきで~,
また大物商品の当選を狙えるチャンスが来たってことじゃあないの。

Photo6229_convert_20140116105102.jpg

グフフ。
お楽しみ2回目,まもなく到来。



ナノチカ



● COMMENT ●

(笑)
ナノチカに1万円当たりますように。

当たったらまた報告するね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/645-53216225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームしぼり。 «  | BLOG TOP |  » 振り向かないしろねこ。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

