topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ソフトバンクのお荷物。 - 2014.01.21 Tue

突然だが,
「ソフトバンクのお荷物」とは一体どういうことなのか。


それを考えながら,近くにあった紙を切り抜いたりなんかして,手遊びをする。

Photo6238_convert_20140121111705.jpg

私が今使っている携帯は,
iPhoneが出始めた頃,世間の人々がまだそれに染まりきっていない頃,

「iPhoneになりきれなかった,そのパクリ」という
勝手な位置づけが気に入って購入した代物である。

当時は最新の部類に入っていたタッチパネルのおかげで,
今日まで一目を気にせず?やってこれたといっても過言ではないだろう。



さて,
世間の人々がいろんな画像を指で拡大なんてして,
ラインだよ,メールなんてはやらないよと言っている頃,
私の携帯は,それどころじゃない事態に直面していた。

充電しても,それがちっとももたなくなったのだ。

保存している画像をみただけで,
メールを1通送っただけで,
1回電話しただけで,
充電の目盛りは3から1になり,

突如やってくる,「充電がありません」の赤文字。
いつその事態が発生するのか分からない脅威に,日々さらされた。


機種変更をしていないため,たまりにたまっていたポイントを味方に,
いざ店頭へ行ってみた。

これでいよいよ,iPhoneデビューかと思いきや,

「この携帯の電池パックってあります?」
なぜか時代に逆行する言葉が,口をついて出てしまった。


「はいありますよ。」
いや,そんなはずはない。

受付のかわいいお姉さんは,きっと平成生まれだから,
この化石のような携帯のことを知らないのだ。


そして数分後。
案の定,「この電池パックはいつ入荷か全く未定です」の返事をいただくことに。


となると,これでいよいよiPhoneデビューか!と思いきや,

お姉さんは,県下全店の在庫を当たってくれたのだ。


この長い話と同じく,待ち時間のことを思い返している間に,
おとうさん柄の封筒ができあがった。

Photo6240_convert_20140121111720.jpg
(別にこの柄が好きという訳ではないが,なかなかきれいな仕上がりじゃないの)

Photo6241_convert_20140121111746.jpg


結果,お姉さんは,
県に1個しか無かった,最後の在庫を勝ち取ることに成功した。
ありがとう!!
ためにためてきた,ポイントをあげるね。
この期に及んで,現金じゃなくてごめんね。


おかげをもちまして,
iPhoneに機種変更することなく,再びこの携帯を継続して使用できることになった。


いよいよ絶滅危惧種となったこの携帯を・・・
ごめんなさい。
壊れなければあと2年は使うことになりそうだ。


これをもちまして,
「ソフトバンクのお荷物=化石化した古い携帯を使い続ける人」
と位置づけよう。



ナノチカ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/650-a52fbfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老で鯛を釣る。 «  | BLOG TOP |  » おまんじゅう再び。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

