topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラーメン三昧。 - 2014.02.10 Mon

午前11時。
歩いていたぶぶにゃんのお腹はグゥといった。

「お腹がすいてるの?」黒い頭巾を被ったかわいいお姉さんがそう言ったので,

「はい」ぶぶにゃんはお店に近づいた。

そこでラーメンをいただく。

Photo6311_convert_20140212000154.jpg


午後0時。
歩いていたぶぶにゃんのお腹はグゥといった。

「醤油食べていくかい?」真っ赤な服を着た大将が,ややしかめっ面だけど優しく言ったので,

「はい」ぶぶにゃんはお店に近づいた。

Photo6265_convert_20140212000256.jpg


午後1時。
歩いていたぶぶにゃんのお腹はグゥといった。

「うちの味噌は他とは違うよ」紺色の前掛けをした,ノリのいいお兄さんが楽しげに言ったので,

「はい」ぶぶにゃんはお店に近づいた。

Photo6312_convert_20140212000212.jpg


午後2時。
歩いていたぶぶにゃんのお腹はグゥといった。

「まぐろとたいでダシを取ったスープ,珍しいよ」インドの絵みたいな看板の下でお兄さんが言ったので,

「はい」ぶにゃんはお店に近づいた。

Photo6313_convert_20140212000230.jpg


午後3時。
おやつが食べたくなった頃,チョッキをきたおじちゃんが笑いながら言う。

「食べてかない?うちのはベタベタしないから」

「・・ベタ,・・・ベタ」

Photo6310_convert_20140212000137.jpg



お腹がたぽたぽです。

いつも以上に太った体で,ぶぶにゃんはよろよろっと,おうちに帰りました。


もうお腹はすきませんでした。


皆々様,
おいしいのを食べさせてくれてありがとう。


ごちそうさまでした。



ぶぶにゃん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/670-ca620365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚のゆめ。 «  | BLOG TOP |  » 社長室の裏側。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

