topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の午後のこと。 - 2014.03.08 Sat

今日はお友達と一緒に,クレープを食べに出かけました。

案内されたのは,庭の見えるカウンター席。

庭には,ぶぶにゃん好みの素敵な苔玉があって,
飛んできたスズメが,水の中でおぼれたんではないかと思われるほどバタバタしていて,
ちょっとごちゃごちゃした模様のねこも歩いていました。


運ばれてきたクレープは,冷たいサーモン味と,温かいソーセージ味でした。

Photo6490_convert_20140309222603.jpg

(サーモン味をもう一つおくれよ。)と,最近食いしんぼうなぶぶにゃんは思いました。


お金を払う順番を待っている間,
料理人の格好をした人々の写真が,壁にかかっているのを見つけました。
外国人の中に1人だけ,日本人女性が写っていました。

「ん?外国で修行したってことかね?」

お友達の方を見ると,そうでしょうとうなづきました。

「でも,この人は今日お店にいないね」


支払いの順番が回ってきました。
小さな小窓からにゅっと手が出てくるので,そこにお金をのせます。

お友達が小声で教えてくれました。今の人が写真の人じゃないかと。


おつりをもらうとき,小窓から顔を見てみました。
多分写真の人でした。ちょっとぽちゃぽちゃになっていました。ブミャゴメン。


ぶぶにゃんも自分のお腹を触りながら,お店をあとにしました。




ぶぶにゃん
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/700-a46c9f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂じゃないよプールだよ。 «  | BLOG TOP |  » おとぎ話クッキー。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

