topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ルービックキューブの約束。 - 2014.04.30 Wed

友人が体調を崩して入院したという知らせを聞き,お見舞いに行きました。

以前から,
友人にはよく「センスを問われるよ!」と言われてきました。


それは,
「何かついでに買ってきて」

小さな財布を渡され頼まれる,コンビニでのお菓子選び。

これがほんとに難しくて,
一度だって友人好みのお菓子を買えたことがありません。


これは,今回もまた見舞いの品に,いつもの「センス」を問うてくるな~。


悩んだ末,いいことを思いつきました。
見舞いの品を買いに出かけたわけではなく,自宅にてせっせとラッピング。


Photo6641_convert_20140430233944.jpg

Photo6642_convert_20140430234004.jpg

テーマ:外国の小包。(そのまま)




そして友人のいる病院へ向かいました。

「今日は,センスある見舞いの品を持ってきましたよ」
「なになに?」

友人は包みを持ち上げて,上下に振っていました。


Photo6643_convert_20140430234021.jpg


中身を見た瞬間,無言でした。


「覚えてますコレ?」

友人は何も言わず,両手の中で,取り出したそれをごにょごにょ動かし・・・。






Photo6644_convert_20140430234037.jpg


そうです,これは!

一度動かしたら二度と同じ色を揃えることができないと思って,
いつまでも遊ぶことができず,棚の奥にしまっていたルービックキューブ。


もともとこれを私にくれたのは,友人だったのです。



今からこの色がごちゃ混ぜになるくらい遊んで,

数年後私が入院するようなことがあったら,
その時は友人がこのルービックキューブをもって,お見舞いにきてくれるそうです。




「あのさ~,おフランス製の素敵な石けんかなーと思ってたんだけど」
「・・・」

私の品選びはまた失敗したようですが,

いやいや今日は,なんとなーくうまくいったような気がして,満足です。



ナノチカ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanochikatobubunyan.blog.fc2.com/tb.php/754-baef3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やめられないシリーズ。 «  | BLOG TOP |  » 風の音をきく。

プロフィール

ナノチカ

Author:ナノチカ
深い森の奥に,
小さなフェルトケーキのお店がありました。
そこでは,工場長のナノチカと
パティシエのぶぶにゃんが,
毎日楽しく働いています。

「いらっしゃいませ~。」
今日も森の奥では,ぶぶにゃんの
元気な声がひびきます。

最新記事

カテゴリ

★オーブンのなか 【制作中】 (103)
★やきあがり 【作品紹介】 (158)
★冷蔵庫のなか 【保存状況】 (27)
★宝箱のなか 【日常】 (498)
★自転車に乗って 【配達】 (41)
★森の広場で 【出張教室】 (28)
★森の掲示板 【お知らせ】 (14)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

